御茶ノ水 美容室『髪と頭皮の予防ケア』
  • 2022.12.09
  • Blog
  • はい!こんにちは! 予防美髪、美髪整形専門店 御茶ノ水店ウィルボッサ マネージャーの田中です^^酸性ストレート 酸性デジタルパーマのスペシャリストでもあります☆
    最近抜毛が増えたというお客様が増えています。秋~冬は夏に蓄積されたの紫外線ダメージが表面化する季節なので抜毛が多くなる方が多い傾向にあります。髪の毛は1日に50本~100本抜けるのでこのくらいの範囲内の変動は特に心配する必要はないです。
    抜毛が多くても少なくても頭皮に紫外線ダメージを受けている方は多くいらっしゃいます。

    ウィルボッサで推奨している予防美髪は本質的なヘアサイクルや髪のダメージの改善をコンセプトにしており白髪や薄毛も症状出る前に出来るだけ予防ケアを行うことが大切と考えています!

    キレイな髪を育てる上で大切と考えているのが定期的な(1ヶ月~2ヵ月程度)ヘッドスパです。
    髪の毛は『血液』と『女性ホルモン』で育つと言われています。髪の毛は毛根に繋がっている毛細血管から血液により栄養を運ばれて育っています。ですから頭の筋肉、筋膜が凝り固まっていると血行不良により毛根まで栄養が行き渡りにくい状態になります。

    頭の筋肉は腕や足のように意識して運動することは出来ません。定期的なヘッドスパで頭皮の血行促進を促してあげることで血行促進を促してあげることが出来ます。またそれだけでなく美容室でのヘッドスパは炭酸等のケアアイテムを使用することで過酸化脂質などの汚れずまりで開いてしまっている毛穴を引き締めることができるのでリフトアップなど即効性のあるケアとしても優秀です。

    5年先、10年先も綺麗な髪を維持するために髪と頭皮も予防ケアをしてあげるのがオススメです^^