御茶ノ水 美容室【WILL bossaはどんな美容室?】
  • 2023.04.23
  • Blog
  • はい!こんにちは!艶美髪に本気の美容室 【 予防美髪】【美髪整形】専門店 御茶ノ水店ウィルボッサのシルク酸性スペシャリスト マネージャーの田中です^^
    当美容室は【予防美髪】と【美髪整形】をコンセプトにした美容室です。改めて2つの定義について簡単にご説明致します!

    【予防美髪】(ヨボウビハツ)
    髪はある程度の大人年齢になると男女問わず多くの人が白髪、細毛、薄毛などに悩まされます。特に細毛や抜毛の症状はゆっくりと進行していくので自分では気づいた時にはかなり進行しています。こうなってくると改善も難しくなり自分のやりたいヘアスタイルも出来なくなってしまう場合も少なくありません。5年先、10年先も自分の髪の毛でヘアスタイルを楽しんでいけるように頭皮ケアも含めたヘアケアを今から行いましょう。というのが予防美髪の考え方です。体で例えるなら病気になる前に病気にならない体づくりから取り入れましょう。という感じですね!具体的には予防美髪メニューは以下の3つのケアがスタンダードで入っています。

    1.髪サプリ(カラーやパーマの際に髪の栄養を補うケア)
    2.高濃度炭酸スパ(毛穴の過酸化脂質を除去、マッサージで血行促進し頭皮環境を整える)
    3.デトックスケア(ジアミン除去・過水除去・残臭除去など薬剤の残留を抑えます)

    【美髪整形】(ビハツセイケイ)
    美髪整形は体の整形と同じように普通のケアでは治せない癖毛や直毛を髪内部の構造から科学の力で変化させて整形していく
    施術です。髪質改善トリートメントや縮毛矯正やデジタルパーマを当美容室では美髪整形としています。
    髪内部の構造から科学の力で改善するので変化のふり幅が大きいです。特徴は髪の整形なので効果効能が長持ちします。
    基本的な美髪整形メニューにも予防美髪の1.2.3のスタンダードケアが含まれています。

    ウィルボッサで本質的な予防ケアと髪の整形メニューで憧れの艶美髪になりましょう^^