御茶ノ水 美容室『酸性ストレートの多い質問にお応えします^^』
  • 2023.03.02
  • Blog
  • はい!こんにちは! 予防美髪、美髪整形専門店 御茶ノ水店ウィルボッサ シルク酸性ストレートスペシャリストの田中です^^
    酸性ストレートはまだまだ未知な部分も多いと思うので本日は質問の多い内容をお応え致します。

    Q1:普通の縮毛矯正よりも薬が弱いから癖毛もあまり伸びないんじゃ?
    A:通常の縮毛矯正(アルカリ性)よりも力は弱いですがある程度の強い癖も十分にストレートにする事が出来ます。
    実際にかなり癖の強い方もお客様にいらっしゃいますが綺麗なストレートを実現しています。

    Q2 やった時はストレートになっても1、2ヶ月くらいでとれて癖毛になるんじゃ?
    A:一度施術した部分は基本的に通常の縮毛矯正のように半永久的にストレートが持続します。なので2回目以降は伸びた所を中心に施術を行い一度施術している部分はトリートメントケア中心のケアを行います

    Q3:どれくらいのペースで施術すれば良いですか?
    A:アルカリ矯正と同じようにウィルでは4ヵ月以上空けて頂くことを推奨しています。アルカリに比べてダメージが少ないと言っても全くノーダメージではありません。長くシルクのような綺麗なストレートを楽しんで頂くため4ヵ月は空けることを推奨しています。

    Q4:酸性ストレートって結局どうなの?
    A:酸性ストレートはしっかりとした知識、知見、経験、技術をもって施術しないとダメージさせてしまう繊細な髪質改善です。
    その分異次元の髪質改善を実現するものです^^
    『今まで体験したことのないシルクのような凄いトリートメントをした感じに更に癖まで伸びてツヤツヤになった』
    みたいな表現がしっくりきます。

    【①凄い髪質改善トリートメント+②酸性縮毛矯正】
    を同時に施術していると考えると、かかる時間や料金のコスパも悪くないですよね^^

    酸性ストレートをお考えのお客様は田中にお任せください☆