御茶ノ水 美容室 『ウィルのメンテナンス次回予約サービスって?』
  • 2023.02.12
  • Blog
  • はい!こんにちは! 予防美髪、美髪整形専門店 御茶ノ水店ウィルボッサ マネージャーの田中です^^

    ウィルには【メンテナンス次回予約】という独自のサービスがございます。
    これは初めて美髪メニューでご来店頂いたお客様に安心して頂けるように初回に担当させて頂いたスタイリストが3回目まで責任をもって担当させて頂くサービスです。

    実はこのサービス、お客様のこんな声をヒントに始めたサービスなんです!

    『美容室を変えると髪質や希望をまた1から伝えなければいけないので大変。。。』

    これは本当にそうだな。と思いました。前回伝えた要望を担当者が変わる度に同じ事を話すのは大変ですよね。

    『前回伝えたのに。。。共有しといてよ。。。』

    こんな風に思ったことがある人も少なくないと思います。特にウィルは髪をキレイに改善していく美容室なので前回どのような施術を行ったのか。詳細をできるだけ把握しておく事が2回目、3日目により良い施術を行うために必要になってきます。
    美容師側から見てもカルテ情報だけでは伝わりきらないリアルな髪の状態や前回施術を把握している初回担当者が2回目、3回目と施術させて頂くことで前回のストーリーを引き継ぎ綺麗な髪に改善していくことができます。

    例えばカット専門店であれば『一人ひとりのデザインや技術を楽しみたい』という要望で初回担当者が担当しなくてもデメリットは多くないと思いますが髪質改善の美容室ではしっかりと前回の髪の状態や技術、薬剤内容を把握しストーリーを追った施術が必要になります。

    というわけでメンテナス次回予約サービスが生まれました^^

    しかも3回目まで美髪メニューで次回予約して頂くと20%OFFになるお得なサービスとなっております。
    この期間はスタイリストの指名料金550円も無料となります。

    是非ご利用ください^^