御茶ノ水 美容室『白髪と抜毛の予防ケア』
  • 2022.12.25
  • Blog
  • はい!こんにちは! 予防美髪、美髪整形専門店 御茶ノ水店ウィルボッサ マネージャーの田中です^^酸性ストレート 酸性デジタルパーマのスペシャリストでもあります。最新の白髪抑制と育毛成分を配合したエンハンシングスパをもう体験しましたか?
    ミルボンの最新の研究によると脱毛の要因はおおまかに5つあるとされています。
    ・フケ
    ・炎症
    ・血流不良
    ・毛母細胞の活性低下
    ・毛乳頭細胞の活性低下

    エンハンシングビバシティではこの5つの要因にアプローチする有効成分を配合しています。

    ・イソプロピルメチルフェノール(フケの原因菌を殺菌)
    ・グリチルリチン酸ジカリウム(頭皮の炎症抑制)
    ・タマサキツヅラフジアルカロイド(頭皮の血流促進)
    ・パントテニルエチルエーテル(毛母細胞の活性化)
    ・ニンジンエキス(毛乳頭細胞の活性化)

    ビバシティコンプレックス5-AN
    5種類の有効成分を組み合わせることで幅広く頭皮環境を整えて育毛ケアをする事ができます。

    次に白髪ですが白髪になる要因として知られていたメラニン色素を作り出す細胞の異常やメラノサイトの機能停止が白髪化のメカニズムでしたが、これらはいずれも完全に色素を失った白髪が調査の対象で黒髪から白髪へ移行していく過程については詳しい研究報告があまりありませんでした。そこで白髪に移行する前の初期段階で起こる現象を明らかにできれば早期予防ができ白髪化を食い止められるのがエンハンシンビバシティです。

    最新の白髪の研究で今まで解っていた完全に色素を失った白髪とは別に【色素は作られているのに黒髪になれない不完全な白髪】の存在を発見!この不完全な白髪にアプローチしていきます。
    具体的にはメラニン色素は作られているのに毛母細胞にまで運ばれず黒髪になれない髪を改善、メラニン色素を毛母細胞に届ける働きの遺伝子メラノフィリンの発現を高める効果のある植物エキスビバシティコンプレックス3BEが配合されています。
    気になる前に白髪と抜毛の予防ケアをスタートしましょう^^